障がい者向け求人検索
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- 始業が10時以降
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- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
- 正社員求人
- 年収500万円以上検討可
- オフィスカジュアル可
- 電話配慮
- 通院配慮
- 就業時間・残業配慮
- 多目的トイレ
- 産業医常駐
- 音声読み上げソフト・拡大読書器導入
人事、一般事務職、庶務・軽作業、ゲーム会社・エンタメ業界、教育業界、金融・保険業界、研究・学術業界、その他の業界、大企業・上場企業、フレックス勤務、社員食堂あり、急成長ベンチャー企業の障がい者雇用の求人が49件あります。
当社では、職員のライフスタイルや業務を効率的に行うため、始業・終業時間を職員自身が決めるフレックスタイム制度を採用しています。 また、女性職員の活躍をサポートするための支援制度を用意しています。 具体的には産前産後休業、育児休業、育児のための短時間勤務等がございます。 上記以外にも多様な働き方を支援する様々な制度を整え、社員が仕事と生活の調和を実現し、最大限の能力を発揮できる環境を整備しております。
当社では現在150名以上の障がいを持つ社員が勤務しています。 フレックスタイム制度、時差出勤、在宅勤務、産業医の設置など、働きやすい環境を整えています。 子育てと両立しながら働いている社員も多く、突発的なお休みも取りやすい環境です。 チャレンジに前向き、応援する社風が特徴です。 年次や経験に関わらず、能力と熱意があれば、早くから責任ある仕事をお任せします。 できないとではなくできることに目を向け、積極的にチャレンジしたい方、大歓迎です。
<おすすめポイント> 勤務時間の配慮 病院へ通院配慮 車いす用エレベータ 車いす用トイレ 産業医の設置 健康管理室・休憩室などがあります。 ※通勤や選考、就業に関しての配慮については、 申し出に基づき検討し可能な範囲で個別に調整します。
障がいに合わせて業務の内容や勤務時間をご相談いただき、調整することが可能です。
< 障がい者雇用の実績が数多くある“あたたかい”環境で自分らしく働いてみませんか? > 早稲田アカデミーでは、障がいの種別を問わず、様々な方の受け入れ実績があります。また、今まで雇用した方の定着率もよいのが特徴です。 なぜなら、面接でしっかりと障がいのヒアリングをし、業務内では必要な配慮を欠かさずしているからです。 例えば、電話応対が不安な方にはその他の業務で力を発揮していただければ問題ありません。 また障がい者雇用でご入社いただいた方は、人事担当者が定期面談を実施しています。就業上のお困りごとや相談事、体調や業務内容、就業環境についてご相談いただけます。また、定期面談以外にも相談窓口がありますので、いつでもご相談可能です。 どんな方とも定期的に顔を見てコミュニケーションを取っているので、困ったことがあっても相談しやすい環境です。 職場に入った途端、挨拶の溢れる明るい環境に、きっと驚くと思います。 ぜひ、当社で自分らしく働いてみませんか。
【社内環境】 車椅子で移動しやすい広い通路、自動ドア、段差のないフロア/白杖歩行を助ける通路上のライン設置/障害者用トイレ/ケアルーム(ベッド4床)/災害発生を知らせるパトライト/聴覚障害者向け呼び出しブザー設置/拡大読書器/音声読み上げソフト/ブレイルメモ 【社員構成】 社員半数以上が障がい社員です。採用実績として、現時点では聴覚32%、視覚9%、肢体7%、精神・発達7%、内部3%となります。 【ステップアップサポート制度】 ・キャリア相談窓口:キャリアに関する各種希望・相談を受け付けています。 ・ステップアップ功労金制度:勤続5年・10年・20年ごとに功労金が支給されます。 ・メンター制度:会社や配属部署の上司やトレーナーとは別に相談役となる先輩社員が新入社員をサポートします。 ・各種研修:社内ホームステイ研修や新入社員研修などがあります。 ・能力開発費用・資格試験受検費用一部の会社助成:簿記など業務に関わる資格取得のための勉強などでは一部助成を受けられます。 【社員サポート体制】 ・手話通訳士設置&手配:社員の要望に応じて手話通訳士を手配します。 ・文字情報支援:音声認識アプリのUDトークを使用しています。 ・振り返り面談:精神・発達障害社員に対し個々に合わせたペースで振り返りの時間を作っています。 ・合理的配慮相談窓口:精神保健福祉士やキャリアコンサルタントによる社員のメンタル相談・キャリア相談を受け付けています。 ・両立支援窓口:仕事と家庭の両立を応援し、多様な働き方をサポートします。
- 東京都港区芝3-22-8
- 都営三田線 芝公園
- 【障がい者採用】スペシャリスト職(オープンポジション)/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、営業事務職、一般事務職、庶務・軽作業
- 年収 300万円〜500万円
- 契約社員
在宅勤務やスーパーフレックスタイム制度など、多様な働き方が可能です。
【24新卒向け】【日本および国際経済社会の健全な発展に貢献】事務系オープンポジション【障がい者求人】
株式会社国際協力銀行 (Japan Bank for International Cooperation)
事務系の業務を中心とした業務職を募集しております。語学や金融など特定の知識が無くても、大丈夫です! フレックスタイム制度を導入し、定時から前後2時間ずらしての時差出勤が可能です。 また入社月から有給が付与され、年間5日間分は1時間ずつに分けての利用が可能です。細かく有給の休暇を取得して、通院の時間や体調管理の時間にあてている社員もいます。 障がいの有無に関わらず、誰もが働きやすい職場環境作りに取り組んでいます。 また雇用形態は正社員、契約社員(無期)、契約社員(有期)の3種類あり、個々人のご希望、職務経験や能力、障がい・体調への配慮事項等をお伺いしつつ、一人一人に合った雇用形態を選考プロセスの中で確認・相談しながら決めていくことができます。 正社員では幅広い領域を経験しキャリアアップすることも可能で、契約社員(無期又は有期)では業務を限定してコツコツ働くことが可能です。
・中途入社者にとって業務のキャッチアップがしやすいです。 ・保険業界のレガシーなところを変えていこうという意識があるので、変化を恐れず現状を改善する意欲がある方にとってはとてもいい環境です。 ・元々は英語が苦手でしたが、充実したTOEICのサポートのおかげで問題なく800点を取得できたという方も多くいらっしゃいます。 ・とにかく社食がおいしいです!また、無料ということもあり、みんなカフェテリアでご飯を食べるので、コミュニケーションの場となっています。 ・フレックス勤務があるので、家庭の時間との両立もしやすいです。
■配属先: 管理部(男性4名・女性5名) 会社の成長に寄与しながら、自分も成長できる企業。仕事を通じて自己実現したい方にはぴったりです。
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