障がい者向け求人検索
- 大企業・上場企業
- 未経験歓迎
- 第二新卒可
- 若手・20代活躍中
- 学歴不問
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- マイカー通勤可
- 始業が10時以降
- 残業月20時間以内
- フレックス勤務
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 育児支援制度あり
- 社宅・家賃補助制度
- 資格取得支援制度
- 社員食堂あり
- 従業員1000人以上
- 語学力が活かせる仕事
- グローバル展開
- リーダー・管理職が目指せる
- 新卒
- 40代・50代活躍中
- 急成長ベンチャー企業
- 時短勤務相談
- 時差出勤可能
- 在宅勤務可能
- 社員食堂・昼食補助あり
- 外資系企業
- 産休・育休取得実績あり
- PCスキルが活かせる仕事
- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
- 正社員求人
- 年収500万円以上検討可
- オフィスカジュアル可
- 電話配慮
- 通院配慮
- 就業時間・残業配慮
- 多目的トイレ
- 産業医常駐
- 音声読み上げソフト・拡大読書器導入
東京(23区内)、調達・購買、一般事務職、メディカル・医療業界、社会のインフラ業界(電気・ガス・水道など)、その他の業界、マイカー通勤可、社員食堂あり、語学力が活かせる仕事、グローバル展開、オフィスカジュアル可の障がい者雇用の求人が17件あります。
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- 【障がい者採用】(雇入れ直後)オープンポジション/事務系総合職、営業職、研究開発職、 品質保証職(薬剤師歓迎) (変更の範囲)会社の定める業務先/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業、医師・看護師・薬剤師・栄養士・調理師等
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- 正社員
年間休日129日以上で、働きやすい環境が整っています。 ・階層別研修(新人社員研修他)、社内英会話研修、通信教育制度など研修制度も充実しており、研修・教育制度が整っております。
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- 【障がい者求人】オープンポジション/事務職、技術職 (変更の範囲)会社の定める業務先/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業、営業事務職、一般事務職、庶務・軽作業、SE・ITエンジニア・プログラマー、CADオペレーター、工事・施工管理、機械エンジニア、英文事務・通訳・翻訳、その他
- 年収 300万円〜500万円
- 契約社員
■お薦めポイント ・フレックスタイム(コアタイム:10時~15時)制度があり、通院等柔軟に調整が可能で働きやすい環境です。 ・障がい者枠でご勤務されている方で10年以上お勤めの方もいらっしゃる等、定着率も高いです。 ・社内に産業医と保健師がおりますので、困ったことがあれば相談することができます。 ・統合以前から40年以上赤字決算がない安定企業です。 ■社内風土 アットホームで穏やかな雰囲気が特徴です。中途入社の方が多数いますが、その温かな雰囲気で、すぐに社内に打ち解けることができます。 上司や先輩に何でも相談しやすい風通しの良さがあり、ミーティングでも時には笑顔を交えながら活発な議論が行われています。また、社内に産業医と保健師がおりますので、困ったことがあればそこで相談することもできます。 東京ガスには障害者雇用のノウハウが豊富にあります。当社でも、そのノウハウを共有しながら、皆さんにとって働きやすい環境を整備していきたいと思います。今回募集する東京本社はバリアフリーや車いす用トイレなどの設備も整っています。きっと、能力を発揮していただけると思います。 ■雇用実績 ・5年以上継続して在籍をされている社員の方が複数いらっしゃいます。 ・入社後に正社員登用の実績もございます。
【合理的配慮】 車椅子配慮、階段昇降なし、ヘッドホン・耳栓利用可、拡大鏡使用可能、休憩室あり、チャットツール利用可、筆談配慮、静かなオフィス環境、指示の具体化の配慮、マルチタスク配慮、業務スピード配慮、業務量配慮、マニュアルあり、電話への配慮、時短勤務可能、勤務日数相談可能、残業配慮、透析配慮、通院配慮、休憩配慮あり、通勤時間配慮、定期面談可能、職業相談員配置、産業医など配置、転勤配慮、勤務地配慮 ※必要な合理的配慮については、お申し出ください。相談に応じます。
【社内環境】 車椅子で移動しやすい広い通路、自動ドア、段差のないフロア/白杖歩行を助ける通路上のライン設置/障害者用トイレ/ケアルーム(ベッド4床)/災害発生を知らせるパトライト/聴覚障害者向け呼び出しブザー設置/拡大読書器/音声読み上げソフト/ブレイルメモ 【社員構成】 社員半数以上が障がい社員です。採用実績として、現時点では聴覚32%、視覚9%、肢体7%、精神・発達7%、内部3%となります。 【ステップアップサポート制度】 ・キャリア相談窓口:キャリアに関する各種希望・相談を受け付けています。 ・ステップアップ功労金制度:勤続5年・10年・20年ごとに功労金が支給されます。 ・メンター制度:会社や配属部署の上司やトレーナーとは別に相談役となる先輩社員が新入社員をサポートします。 ・各種研修:社内ホームステイ研修や新入社員研修などがあります。 ・能力開発費用・資格試験受検費用一部の会社助成:簿記など業務に関わる資格取得のための勉強などでは一部助成を受けられます。 【社員サポート体制】 ・手話通訳士設置&手配:社員の要望に応じて手話通訳士を手配します。 ・文字情報支援:音声認識アプリのUDトークを使用しています。 ・振り返り面談:精神・発達障害社員に対し個々に合わせたペースで振り返りの時間を作っています。 ・合理的配慮相談窓口:精神保健福祉士やキャリアコンサルタントによる社員のメンタル相談・キャリア相談を受け付けています。 ・両立支援窓口:仕事と家庭の両立を応援し、多様な働き方をサポートします。
- 東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
- JR山手線 田町ほか
- 【障がい者採用】オープンポジション/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業、営業事務職、一般事務職
- 年収 350万円〜500万円
- 契約社員
アボットは、ヘルスケアソリューションを発展させること、そして社員の暮らしとキャリアを発展させることを仕事としています。 世界各地、ヘルスケア分野の大部分で展開している当社の事業は、社員がキャリアパス、興味、チャンスを模索できる豊かな環境を提供しています。 当社では、トレーニング、メンター制度、授業料のサポート、開発プログラムなどを通じ、社員の成長を推奨し促進しています。 私たちは、やりがいのある仕事に満ちたキャリアと個人的・職業的な成長を提供できるよう努めています。
【社内環境】 車椅子で移動しやすい広い通路、自動ドア、段差のないフロア/白杖歩行を助ける通路上のライン設置/障害者用トイレ/ケアルーム(ベッド4床)/災害発生を知らせるパトライト/聴覚障害者向け呼び出しブザー設置/拡大読書器/音声読み上げソフト/ブレイルメモ 【社員構成】 社員半数以上が障がい社員です。採用実績として、現時点では聴覚32%、視覚9%、肢体7%、精神・発達7%、内部・咀嚼3%となります。 【ステップアップサポート制度】 ・キャリア相談窓口:キャリアに関する各種希望・相談を受け付けています。 ・ステップアップ功労金制度:勤続5年・10年・20年ごとに功労金が支給されます。 ・メンター制度:会社や配属部署の上司やトレーナーとは別に相談役となる先輩社員が新入社員をサポートします。 ・各種研修:社内ホームステイ研修や新入社員研修などがあります。 ・能力開発費用・資格試験受検費用一部の会社助成:簿記など業務に関わる資格取得のための勉強などでは一部助成を受けられます。 【社員サポート体制】 ・手話通訳士設置&手配:社員の要望に応じて手話通訳士を手配します。 ・文字情報支援:音声認識アプリのUDトークを使用しています。 ・振り返り面談:精神・発達障害社員に対し個々に合わせたペースで振り返りの時間を作っています。 ・合理的配慮相談窓口:精神保健福祉士やキャリアコンサルタントによる社員のメンタル相談・キャリア相談を受け付けています。 ・両立支援窓口:仕事と家庭の両立を応援し、多様な働き方をサポートします。
- 東京都、大阪府、愛知県
- JR中央本線 東京ほか
- 【障害者採用】オープンポジション/全事業部に配属可能性有/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業
- 年収 353万円〜
- 正社員
★1dayインターンシップ応募受付中★ ※詳細はリコモスまでお問い合わせください 商社のビジネスについて理解を深め、実際にメタルワンが手掛けたプロジェクトを題材としたリアルなグループワークに挑戦する中で、鉄鋼総合商社ビジネスの“本質”を体感することができます。 エントリーシートと適性検査による選考を実施します。 ●ダイバーシティへの取り組み 通勤便利なオフィスで着実なキャリアアップを! フレックス制度を導入している為、通勤ラッシュをずらしたり、通院したりできるよう配慮しており、障害のある方でも快適に出勤ができます。また、2020年3月から本格的に在宅勤務を導入しています。東京本社は東京駅直結で地下道から出勤すれば雨の心配もありません。大阪支社は淀屋橋駅から徒歩3分、御堂筋線で梅田/難波からも通える好アクセスが特長です。福利厚生面でも保養所やベネフィットワンに加え、社会保険完備、通勤手当/時間外手当支給など、働きやすい会社へと進化を続けています。
- 東京都千代田区 丸の内二丁目7番2号JPタワー(東京駅地下直結、丸の内南口目の前)
- JR中央本線 東京ほか
- 【障害者採用】総務・人事/財務・経理/法務 /広報/営業(企業向け)/社内情報システム/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業、SE・ITエンジニア・プログラマー
- 年収 353万円〜
- 正社員
B職はグローバルな活動を視野に、スケールの大きなビジネスが経験可能で、大きなやりがいと責任感を抱きながら仕事が出来ます。1つ1つの案件を成功に導きながら、成長を実感出来ます。 配属部署はご本人の適性を見て、活躍し得る部署を決定し、配属後は直属の先輩社員が仕事のフローや必要な知識をレクチャーします。またB職は定期的にジョブローテーションを行っており、幅広い領域のスキルを身につけながらキャリアパスを歩めます。
残業時間少なめで、有給取得率は80%以上と高く、フレックス制度の活用実績も多数あります。 通院などの事情に合わせて勤務しやすい環境がととのっています。 服装はビジネスカジュアルで、ジーンズやスニーカーもOKです。
地図に残るようなビックプロジェクトを手掛ける企業で、開放的なオフィスでコミュニケーションも活発に行われており、風通しの良いオフィスです。 障がい者に対して必要な器材等は可能な範囲で用意する等、配慮もしっかりとしているので長期的に働ける環境です。
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- 大企業・上場企業
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- マイカー通勤可
- 始業が10時以降
- 残業月20時間以内
- フレックス勤務
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 育児支援制度あり
- 社宅・家賃補助制度
- 資格取得支援制度
- 社員食堂あり
- 服装自由
- 従業員1000人以上
- 語学力が活かせる仕事
- グローバル展開
- リーダー・管理職が目指せる
- 新卒
- 40代・50代活躍中
- 急成長ベンチャー企業
- 時短勤務相談
- 時差出勤可能
- 在宅勤務可能
- 完全在宅勤務
- 社員食堂・昼食補助あり
- 外資系企業
- 産休・育休取得実績あり
- PCスキルが活かせる仕事
- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
- 正社員求人
- 年収500万円以上検討可
- オフィスカジュアル可
- 電話配慮
- 通院配慮
- 就業時間・残業配慮
- 多目的トイレ
- 産業医常駐
- 音声読み上げソフト・拡大読書器導入