障がい者向け求人検索
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- 未経験歓迎
- 第二新卒可
- 若手・20代活躍中
- 学歴不問
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- マイカー通勤可
- 始業が10時以降
- 残業月20時間以内
- フレックス勤務
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- 従業員1000人以上
- 語学力が活かせる仕事
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- 新卒
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- 急成長ベンチャー企業
- 時短勤務相談
- 時差出勤可能
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- 外資系企業
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- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
- 正社員求人
- 年収500万円以上検討可
- オフィスカジュアル可
- 電話配慮
- 通院配慮
- 就業時間・残業配慮
- 多目的トイレ
- 産業医常駐
- 音声読み上げソフト・拡大読書器導入
東京(23区内)、一般事務職、SE・ITエンジニア・プログラマー、金融・保険業界、研究・学術業界、その他の業界、未経験歓迎、従業員1000人以上、急成長ベンチャー企業、多目的トイレ、音声読み上げソフト・拡大読書器導入の障がい者雇用の求人が35件あります。
- 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田2階
- 東急目黒線 不動前
- (入社直後) パソコン入力事務/障がい者採用 (変更の範囲)会社の定める職種/一般事務職
- 年収 241万円〜293万円
- 正社員
【就業サポート体制】 社内の定着支援担当がつき、外部の支援機関同席での面談実施などで社員の就業をサポートしています。また入社日初日に有休を付与しているほか、通院時等に利用できる特別休暇を入社翌年度から毎年10日付与するなど、はたらきやすい環境を整えることで、約95%の定着率を長年キープし続けています。 ※有給付与日数は入社月により変動、特別休暇付与は前年度出勤率の条件有 【障害配慮】 社員それぞれの特性に応じて都度相談のうえで具体策を講じています。希望する合理的配慮は、まず面接時にお申し出ください。 (一例)電話対応/業務量調整/マニュアル完備/残業調整/定期的な面談/指示内容テキスト化/シングルタスク徹底/Wチェック/休憩スペース完備/小休憩…等 【はたらく環境・研修制度】 それぞれが集中して業務に取り組み、静かな環境です。服装については清潔感があれば自由で、ジーンズやスニーカーで出社する社員も多くいます。入社後はメンタルヘルス等を学ぶ配属前研修、配属後はOJT研修を用意しており、スモールステップで業務習得を目指します。 <就業場所の設備状況> ・エレベーター(有)・出入口段差(無)・障害者トイレ(無) ・洋式トイレ (有)・車椅子移動(不可) ・階段手すり (有)・点字表示 (無)・玄関ドア(自動)
【社内環境】 車椅子で移動しやすい広い通路、自動ドア、段差のないフロア/白杖歩行を助ける通路上のライン設置/障害者用トイレ/ケアルーム(ベッド4床)/災害発生を知らせるパトライト/聴覚障害者向け呼び出しブザー設置/拡大読書器/音声読み上げソフト/ブレイルメモ 【社員構成】 社員半数以上が障がい社員です。採用実績として、現時点では聴覚32%、視覚9%、肢体7%、精神・発達7%、内部3%となります。 【ステップアップサポート制度】 ・キャリア相談窓口:キャリアに関する各種希望・相談を受け付けています。 ・ステップアップ功労金制度:勤続5年・10年・20年ごとに功労金が支給されます。 ・メンター制度:会社や配属部署の上司やトレーナーとは別に相談役となる先輩社員が新入社員をサポートします。 ・各種研修:社内ホームステイ研修や新入社員研修などがあります。 ・能力開発費用・資格試験受検費用一部の会社助成:簿記など業務に関わる資格取得のための勉強などでは一部助成を受けられます。 【社員サポート体制】 ・手話通訳士設置&手配:社員の要望に応じて手話通訳士を手配します。 ・文字情報支援:音声認識アプリのUDトークを使用しています。 ・振り返り面談:精神・発達障害社員に対し個々に合わせたペースで振り返りの時間を作っています。 ・合理的配慮相談窓口:精神保健福祉士やキャリアコンサルタントによる社員のメンタル相談・キャリア相談を受け付けています。 ・両立支援窓口:仕事と家庭の両立を応援し、多様な働き方をサポートします。
【通院休暇制度あり!/正社員登用実績多数!】一般事務【障がい者求人】
ソニー生命ビジネスパートナーズ株式会社( Sony Life Business Partners Co., Ltd.)
■職場環境について ・一人ひとりの経験/スキルを活かした配屈を心がけております。 ・当社では、障がい者の方が「やりがい」をもって「いきいき」と働くことのできる職場づくりを目指しています。 ・執務室は静かな環境です。 ■求人特徴 ・有給休暇即日付与/毎月2日の通院休暇/正社員登用あり/登用実績多数/指導員常駐
当社は多様な社員一人ひとりが自分らしく働ける職場づくりをめざし、ダイバーシティ、ワークライフバランス、「働き方改革」に全社で積極的に取り組んでいます。 金融業界は堅いイメージが強いですが、当社は1年を通して「カジュアルエブリデー」を実施。男女ともに多くの社員がカジュアルな服装で働いています。 また残業も少なく、年次有給休暇の連続取得推進や勤続年数に応じたリフレッシュ休暇など、ワークライフバランスを実現できる環境をご用意しています。 金融事務が未経験の方でも、ルーティンワークが得意な方、腰を据えてじっくり取り組みたい方にぴったりな職場です。 定期的な面談やフォロー体制も充実。相談しやすい職場環境です。勤続年数10年以上の方も多数活躍中です! 【雇用実績のある障がい】 上肢障がい・下肢障がい・体幹機能障がい・運動機能障がい・視覚障がい・聴覚障がい・言語障がい・平衡機能障がい・心臓機能障がい・肝臓機能障が い・膀胱機能障がい・直腸機能障がい・小腸機能障がい・てんかん ※車椅子用トイレあり
<PC,OS,ネットワークに関する知識があれば未経験でも応募OK> 今回の募集するのは、ランスタッドの社員が円滑にシステムを利用できるようにサポートするポジションです。 「OS」「ネットワーク」などの基本的な概念が理解できる方であれば、自己学習や職業訓練校での訓練経験のみの方でもチャレンジ可能です。 また、総務でのIT資産管理などをしていた方なども活躍いただける職種です。 <問い合わせ管理システム・マニュアルあり、サポート体制もあり安心> 社員からの問い合わせ経路はシステムに一本化されているため、複数名から五月雨式の問い合わせがあるのが心配…という方も安心です。業務マニュアルも用意されています。
当社は多様な社員一人ひとりが自分らしく働ける職場づくりをめざし、ダイバーシティ、ワークライフバランス、「働き方改革」に全社で積極的に取り組んでいます。 金融業界は堅いイメージが強いですが、当社は1年を通して「カジュアルエブリデー」を実施。男女ともに多くの社員がカジュアルな服装で働いています。 また残業も少なく、年次有給休暇の連続取得推進や勤続年数に応じたリフレッシュ休暇など、ワークライフバランスを実現できる環境をご用意しています。 金融事務が未経験の方でも、ルーティンワークが得意な方、腰を据えてじっくり取り組みたい方にぴったりな職場です。 定期的な面談やフォロー体制も充実。相談しやすい職場環境です。勤続年数10年以上の方も多数活躍中です! 【雇用実績のある障がい】 上肢障がい・下肢障がい・体幹機能障がい・運動機能障がい・視覚障がい・聴覚障がい・言語障がい・平衡機能障がい・心臓機能障がい・肝臓機能障が い・膀胱機能障がい・直腸機能障がい・小腸機能障がい・てんかん ※車椅子用トイレあり
25卒の皆様へ向けて、インターンシップを開催いたします。 企業説明の他、障がいを持って働く職員との座談会も実施予定。 ぜひご応募ください。 ※応募者多数の場合は抽選にて参加者にご連絡いたします。
【24新卒向け】【日本および国際経済社会の健全な発展に貢献】事務系オープンポジション【障がい者求人】
株式会社国際協力銀行 (Japan Bank for International Cooperation)
事務系の業務を中心とした業務職を募集しております。語学や金融など特定の知識が無くても、大丈夫です! フレックスタイム制度を導入し、定時から前後2時間ずらしての時差出勤が可能です。 また入社月から有給が付与され、年間5日間分は1時間ずつに分けての利用が可能です。細かく有給の休暇を取得して、通院の時間や体調管理の時間にあてている社員もいます。 障がいの有無に関わらず、誰もが働きやすい職場環境作りに取り組んでいます。 また雇用形態は正社員、契約社員(無期)、契約社員(有期)の3種類あり、個々人のご希望、職務経験や能力、障がい・体調への配慮事項等をお伺いしつつ、一人一人に合った雇用形態を選考プロセスの中で確認・相談しながら決めていくことができます。 正社員では幅広い領域を経験しキャリアアップすることも可能で、契約社員(無期又は有期)では業務を限定してコツコツ働くことが可能です。
【24新卒求人】「人や社会の役に立つ仕事」一般事務正社員オープンポジション【障害者求人】
東京海上アシスタンス株式会社( Tokio Marine Assistance Co., Ltd.)
- 東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3階
- りんかい線 品川シーサイド
- 【障害者採用】【新卒求人】一般事務オープンポジション/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、営業事務職、一般事務職、SE・ITエンジニア・プログラマー
- 年収 320万円〜
- 正社員
私達の職場には「人や社会の役に立ちたい」という使命感を強く持った社員が多く働いています。自分の仕事が人の役に立ち、感謝される喜びを感じることで仕事に誇りを持ち、胸を張って仕事をしていくことにより、自分自身の成長にも繋がっていくものと考えます。 求める人材像は「ホスピタリティマインド」を持ってお客様や社内・社外関係者に寄り添うことができる人材です。アシスタンスサービスは急なトラブルでお困りの方のサポートをさせていただくことですので、それぞれの状況に応じホスピタリティマインドを持ってお客様に寄り添うことが必要です。お客様にとっては人生に一度のトラブルかもしれない対応をいかに誠実に行うかが大切です。また、お客様のみならず、当社業務を支えていただく提携ネットワーク協力会社の皆さま、一緒に働く仲間、社外の関係者に対し、仕事を通じて寄り添い、信頼関係・Win-Winの関係を構築していくことによってGood Companyを作り上げていきたいと思っています。
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- 社員食堂あり
- 服装自由
- 従業員1000人以上
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- リーダー・管理職が目指せる
- 新卒
- 40代・50代活躍中
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- 時短勤務相談
- 時差出勤可能
- 在宅勤務可能
- 完全在宅勤務
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- 産休・育休取得実績あり
- PCスキルが活かせる仕事
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- 就業時間・残業配慮
- 多目的トイレ
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- 音声読み上げソフト・拡大読書器導入