障がい者向け求人検索
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ITエンジニア・プログラマー・情報通信業界、ゲーム会社・エンタメ業界、社会のインフラ業界(電気・ガス・水道など)、学歴不問、社宅・家賃補助制度、社員食堂・昼食補助あり、コミュニケーション能力を活かせる仕事の障がい者雇用の求人が131件あります。
【私たちの想い・考え・取り組み】 「働きがい」は、社員の成長と会社の成長を促します。 私たちは社員一人ひとりが働きがいを持ち自己の特性に応じて成長し様々なことにチャレンジできる会社を目指します。 そして個々の成長が会社の成長につながることを実感できる会社でありたいと思います。 ★安心・安全な働く環境  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ NECグループの一員であることを日常から意識できるよう当社の拠点は全てNECの事業所内にあります。 毎日の生活は、常にNECグループの社員と一緒です。同じエレベーターに乗り、一緒に社員食堂や売店を利用します。 “NECの中”で働くことのメリットは、NECグループの充実した環境の中で働ける安心感にあります。NECグループの福利厚生サービスを利用できるということだけではなく、社員の一人ひとりがNECグループの健康経営方針に基づく当社ならではの健康管理施策を受けることができ、また、災害対策の面では、NEC各拠点の防災訓練や災害発生時の施策に当社も組み込まれています。 社員が安心・安全に働ける環境があります。 ★NECグループ健康宣言  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ NECグループでは2019年度に「NECグループ健康宣言」を制定しました。 健康宣言には、単に病気にならなければよいということではなく、よりよいコンディション(健康状態)を目指して行動し、一人ひとりが心身ともにいきいきと働くことで自己実現を果たし、ひいてはNECグループの社会価値創造につなげたいという思いが込められています。 当社では健康スローガン「Better Condition,Better Life ~一人ひとりのよりよい人生、豊かな社会へ~」を掲げ、その実現と社員の健康に対する意識改革・行動変容・定着支援のための健康推進活動を進めています。 ★“今より良くする”行動ステップ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ NECフレンドリースタフの社員は、気づきとチームワークを大切にしています。 一人ひとりの気づきから “今より良くする行動”が始まり、チームとしてその成果を積み重ねることがサービス品質の向上につながる、そしてお客様からの“ありがとう”が私たちの働きがいになる~このステップを通じてともに成長していきます。 ★障がい者の活躍を支えるサポート  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ NECフレンドリースタフの指導員は、全員がNECおよびNECグループ会社のOB、OGや関係者です。 NECグループにおける豊富な経験に基づいて、特別支援学校および職業訓練校の先生、就労支援機関や保護者の方々との綿密なコミュケーションをとって障がい者の就労定着を支援します。 *指導員は、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が実施する障がい者職業生活員、企業在籍型職場適応援助者の資格認定を受けています ★多様性への配慮  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 障がい者雇用も高齢化が進む中で軽量で扱いやすい機械・道具を利用して無理なく作業ができるように取り組んでいます。 また、重度の障がい者でも対応できる職域を確保し、障がいに応じた働く環境を整備しています。
「ココが不便」 「こんなことができたらいいな」世の中を“やさしく”するのが、当社の事業です。 金融・カード・クラウド・医療・流通・官公庁向けシステムなどのシステムやアプリケーションを開発しています。 当社の社員は、1人1人が様々な分野で活躍。得意なこと、なりたい姿に向かって邁進しています。 悩んでいるときは社員みんなが力になる、フラットでオープンな環境が特徴です。 服装の自由化、リモートワークの推進、育児・介護休暇の見直しなど、働き方改革の推進に力を入れています。
採用全体の4割はキャリア入社の方で、新卒採用者と隔たり無く活躍できる、フラットでオープンな職場です。 ご経験やスキル、適性や希望などを考慮した上で、選考を通じてその方に合った配属先と担当業務を検討いたします。 雇用形態・勤務時間の調整も検討可能です。先ずはご相談ください。
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- 【障がい者求人】オープンポジション/事務職、技術職 (変更の範囲)会社の定める業務先/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業、営業事務職、一般事務職、庶務・軽作業、SE・ITエンジニア・プログラマー、CADオペレーター、工事・施工管理、機械エンジニア、英文事務・通訳・翻訳、その他
- 年収 300万円〜500万円
- 契約社員
■お薦めポイント ・フレックスタイム(コアタイム:10時~15時)制度があり、通院等柔軟に調整が可能で働きやすい環境です。 ・障がい者枠でご勤務されている方で10年以上お勤めの方もいらっしゃる等、定着率も高いです。 ・社内に産業医と保健師がおりますので、困ったことがあれば相談することができます。 ・統合以前から40年以上赤字決算がない安定企業です。 ■社内風土 アットホームで穏やかな雰囲気が特徴です。中途入社の方が多数いますが、その温かな雰囲気で、すぐに社内に打ち解けることができます。 上司や先輩に何でも相談しやすい風通しの良さがあり、ミーティングでも時には笑顔を交えながら活発な議論が行われています。また、社内に産業医と保健師がおりますので、困ったことがあればそこで相談することもできます。 東京ガスには障害者雇用のノウハウが豊富にあります。当社でも、そのノウハウを共有しながら、皆さんにとって働きやすい環境を整備していきたいと思います。今回募集する東京本社はバリアフリーや車いす用トイレなどの設備も整っています。きっと、能力を発揮していただけると思います。 ■雇用実績 ・5年以上継続して在籍をされている社員の方が複数いらっしゃいます。 ・入社後に正社員登用の実績もございます。
フレックスタイム制度を導入し、10時から15時までをコアタイムとすることで、個々の状況に応じた出退社を可能としています。 さらに、育児休暇後に職場復帰する際には、子供が小学校2年になるまで時短勤務を継続できるようにし、長く働きやすい環境を整えています。
- 東京都港区芝三丁目23番1号 セレスティン芝三井ビル
- JR山手線 田町ほか
- (雇い入れ直後)【障害者採用】オープンポジション/総合職 (変更の範囲)会社の定める配属先/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業、営業事務職、一般事務職、その他
- 年収 433万円〜
- 正社員
障がいの配慮事項、ご希望業務をしっかり確認した上で一人ひとりが活躍できる場をマッチングすることを大切に、安心して就業できる環境を目指しています。 【主な研修・キャリア形成制度】 ※今後変更になる可能性があります。 ①配属部門毎にOJTよるオンボーディングと上司との1on1によるフォローの実施 ②入社後育成計画を立案と実現に向けたサポート ③階層別・職種別に体系化された研修メニューの提供 ④キャリアレビュー制度に基づく面談(年1回)など
- 東京都、大阪府
- 都営三田線 芝公園ほか
- (雇い入れ直後)【障害者採用】2025年新卒採用/総合職 (変更の範囲)会社の定める配属先/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業、営業事務職、一般事務職、SE・ITエンジニア・プログラマー、その他
- 年収 400万円〜
- 正社員
リコモスより22卒2名、23卒1名のご入社実績があります! 障がいの配慮事項、ご希望業務をしっかり確認した上で一人ひとりが活躍できる場をマッチングすることを大切に、安心して就業できる環境を目指しています。 【主な研修・キャリア形成制度】 ※今後変更になる可能性があります。 ①社会人資質形成とスキルアップを目的にした「内定者研修」 ②会社制度とビジネスの基礎を学ぶ「新入社員研修」 ③OJT教育制度 (1年目選任コーチ制、2・3年目は育成計画をによる組織育成) ④階層別・職種別に体系化された研修メニューの提供 ⑤キャリアレビュー制度に基づく面談(年1回)など
障がいをお持ちの中で、管理職を任されている社員もおり、活躍できる環境です。仕事内容、配属部署の決定の際は、障がいの程度を考慮しています。ま た、KSKでは社員の働きやすい環境を整えるべく、教育体制、資格支援制度、部署異動や事業の立ち上げなどチャレンジ精神を養える制度を充実させて います。 また弊社は健康経営銘柄に選定され、2015年11月より「喫煙者ゼロ」を達成、維持しています。 部署: 管理本部 (障害者比率約2割)
- 東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガー デンタワー
- JR山手線 大崎
- 【障がい者採用】オープンポジション/事務職/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング
- 年収 300万円〜
- 契約社員
セガでは、通年で障がい者採用を募集しています。 セガグループのミッションである「感動体験を創造し続ける」実現のため、多様性を重視しております。意欲のある方の応募をお待ちしています。 これまでの経験・スキルを活かしたい方も、これから徐々にステップアップしたい方も、ぜひご応募ください。
- 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
- JR山手線 新宿
- 【障がい者採用】(雇入れ直後)営業部の事務サポート(変更の範囲)会社が定める業務/営業事務職、一般事務職
- 年収 241.8万円〜279.6万円
- 契約社員
■障がいへの配慮 面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しています。勤務時間や通院などのご要望、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。なお、障がい者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しています。 ■働き方・環境 本ポジションは、週2日出社、週3日在宅を想定しています。リモート下においてもチャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。 ■キャリアアップについて ALHには「出る杭は引っこ抜く」という文化があります。メンバーへの業務振り分けやレクチャーといったリーダー業務をお任せするなど、成果や意欲に応じてキャリアアップを目指していただくことも可能です。 ■在籍出向について あくまでALHとの雇用契約であり、給与の支払いや業務の指示も当社からですが、グループ会社である株式会社SHIFTのビジネスサポート部へ在籍出向となります。障がい者メンバーが約200名就業しており、サポートやマネジメントの知見が豊富です。 【ポイント】 ■週5日のうち3日は在宅勤務。 ■配属先には様々な障がい者メンバーが約200名就業中。 ■資格や経験のある、専門性の高い社員がサポートします。月2~3回以上の面談もあり。
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- 始業が10時以降
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- 年間休日120日以上
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- 在宅勤務可能
- 完全在宅勤務
- 社員食堂・昼食補助あり
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- 産休・育休取得実績あり
- PCスキルが活かせる仕事
- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
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- 年収500万円以上検討可
- オフィスカジュアル可
- 電話配慮
- 通院配慮
- 就業時間・残業配慮
- 多目的トイレ
- 産業医常駐
- 音声読み上げソフト・拡大読書器導入