障がい者向け求人検索
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人事、広報・マーケティング、一般事務職、CADオペレーター、ITエンジニア・プログラマー・情報通信業界、残業月20時間以内の障がい者雇用の求人が19件あります。
【私たちの想い・考え・取り組み】 「働きがい」は、社員の成長と会社の成長を促します。 私たちは社員一人ひとりが働きがいを持ち自己の特性に応じて成長し様々なことにチャレンジできる会社を目指します。 そして個々の成長が会社の成長につながることを実感できる会社でありたいと思います。 ★安心・安全な働く環境  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ NECグループの一員であることを日常から意識できるよう当社の拠点は全てNECの事業所内にあります。 毎日の生活は、常にNECグループの社員と一緒です。同じエレベーターに乗り、一緒に社員食堂や売店を利用します。 “NECの中”で働くことのメリットは、NECグループの充実した環境の中で働ける安心感にあります。NECグループの福利厚生サービスを利用できるということだけではなく、社員の一人ひとりがNECグループの健康経営方針に基づく当社ならではの健康管理施策を受けることができ、また、災害対策の面では、NEC各拠点の防災訓練や災害発生時の施策に当社も組み込まれています。 社員が安心・安全に働ける環境があります。 ★NECグループ健康宣言  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ NECグループでは2019年度に「NECグループ健康宣言」を制定しました。 健康宣言には、単に病気にならなければよいということではなく、よりよいコンディション(健康状態)を目指して行動し、一人ひとりが心身ともにいきいきと働くことで自己実現を果たし、ひいてはNECグループの社会価値創造につなげたいという思いが込められています。 当社では健康スローガン「Better Condition,Better Life ~一人ひとりのよりよい人生、豊かな社会へ~」を掲げ、その実現と社員の健康に対する意識改革・行動変容・定着支援のための健康推進活動を進めています。 ★“今より良くする”行動ステップ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ NECフレンドリースタフの社員は、気づきとチームワークを大切にしています。 一人ひとりの気づきから “今より良くする行動”が始まり、チームとしてその成果を積み重ねることがサービス品質の向上につながる、そしてお客様からの“ありがとう”が私たちの働きがいになる~このステップを通じてともに成長していきます。 ★障がい者の活躍を支えるサポート  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ NECフレンドリースタフの指導員は、全員がNECおよびNECグループ会社のOB、OGや関係者です。 NECグループにおける豊富な経験に基づいて、特別支援学校および職業訓練校の先生、就労支援機関や保護者の方々との綿密なコミュケーションをとって障がい者の就労定着を支援します。 *指導員は、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が実施する障がい者職業生活員、企業在籍型職場適応援助者の資格認定を受けています ★多様性への配慮  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 障がい者雇用も高齢化が進む中で軽量で扱いやすい機械・道具を利用して無理なく作業ができるように取り組んでいます。 また、重度の障がい者でも対応できる職域を確保し、障がいに応じた働く環境を整備しています。
障がいをお持ちの中で、管理職を任されている社員もおり、活躍できる環境です。仕事内容、配属部署の決定の際は、障がいの程度を考慮しています。ま た、KSKでは社員の働きやすい環境を整えるべく、教育体制、資格支援制度、部署異動や事業の立ち上げなどチャレンジ精神を養える制度を充実させて います。 また弊社は健康経営銘柄に選定され、2015年11月より「喫煙者ゼロ」を達成、維持しています。 部署: 管理本部 (障害者比率約2割)
- 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
- JR山手線 新宿
- 【障がい者採用】(雇入れ直後)営業部の事務サポート(変更の範囲)会社が定める業務/営業事務職、一般事務職
- 年収 241.8万円〜279.6万円
- 契約社員
■障がいへの配慮 面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しています。勤務時間や通院などのご要望、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。なお、障がい者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しています。 ■働き方・環境 本ポジションは、週2日出社、週3日在宅を想定しています。リモート下においてもチャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。 ■キャリアアップについて ALHには「出る杭は引っこ抜く」という文化があります。メンバーへの業務振り分けやレクチャーといったリーダー業務をお任せするなど、成果や意欲に応じてキャリアアップを目指していただくことも可能です。 ■在籍出向について あくまでALHとの雇用契約であり、給与の支払いや業務の指示も当社からですが、グループ会社である株式会社SHIFTのビジネスサポート部へ在籍出向となります。障がい者メンバーが約200名就業しており、サポートやマネジメントの知見が豊富です。 【ポイント】 ■週5日のうち3日は在宅勤務。 ■配属先には様々な障がい者メンバーが約200名就業中。 ■資格や経験のある、専門性の高い社員がサポートします。月2~3回以上の面談もあり。
- 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
- JR山手線 新宿
- 【障がい者採用】(雇入れ直後)事務系オープンポジション(変更の範囲)会社が定める業務/一般事務職
- 年収 241.8万円〜279.6万円
- 契約社員
面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。勤務時間や通院などのご要望、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。なお、障がい者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しております。 ■働き方・環境 本ポジションは、週2~3日出社・週2~3日在宅を想定しております。リモート下においてもチャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。
- 東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル5F(受付)/8F
- JR山手線 目黒
- (雇入れ直後)【障がい者採用】障がい者雇用の業務推進担当 (変更の範囲)会社が定める業務/一般事務職
- 年収 376.5万円〜505万円
- 契約社員
【ポイント】 ■成長を続けるIT業界×毎年150%以上の成長率であるALH=確実なキャリアUPへ ■年齢、性別、学歴など関係なく実力を評価。年間昇給率は"14%超"! ■障がい者雇用の豊富な知見をもつSHIFTのサポートが得られ安心感も◎ ■リモート手当、住宅補助、資格取得補助...充実した福利厚生 【募集背景】 設立以来、毎年150%以上の成長率を誇るALH。東証プライム市場上場のSHIFTグループ企業で、安定した経営基盤がありながらもベンチャー精神は健在です。 多様なメンバーが活躍できる組織の実現に向け、2023年11月に障がい者雇用部門(ビジネスサポート部)が発足。よりいっそう組織への貢献度を高め、かつメンバーのエンゲージメントを高めるため、このたび新たなポジションでの採用を進めることとなりました。 ともに組織を作り上げてくださる方からのご応募をお待ちしています! 【社風、環境】 メンバーの90%以上が中途入社であり、女性管理職も多数在籍中(30%超)です。半年ごとに3回の面談を実施し、目標設定、進捗確認、フィードバックを行っています。また困ったことがあれば業務のことはもちろん、今後のキャリアやプライベートに関わることまで気軽に相談できる「1on1文化」があります。 更に、部活動(バスケットボール部、バドミントン部、写真部、アナログゲーム部など)にかかった費用の会社負担や、社内SNS(社員交流や情報発信のため)の活用など、社員のコミュニケーション及び自己研鑽に投資を惜しまない文化があります。 そのようなコミュニケーションを大切にしている社風及び環境であることから、定着率はIT業界では極めて高い約9割となっています。
・褒める文化:ジョンソンコントロールズには、グローバル企業ならではの、他者を尊重したり、従業員同士が気軽に褒め合う文化があります。 ・毎週水曜ノー残業デー/ 20時オフィスクローズ/有給休暇取得奨励制度など、ワークライフバランスのとれた効率的な働き方を促進しています。一部在宅勤務も可能! ・教育プログラムや自己啓発支援制度、キャリア支援プログラムが充実していて成長できる環境です。
・褒める文化:ジョンソンコントロールズには、グローバル企業ならではの、他者を尊重したり、従業員同士が気軽に褒め合う文化があります。 ・毎週水曜ノー残業デー/ 20時オフィスクローズ/有給休暇取得奨励制度など、ワークライフバランスのとれた効率的な働き方を促進しています。一部在宅勤務も可能! ・教育プログラムや自己啓発支援制度、キャリア支援プログラムが充実していて成長できる環境です。
- 東京都東京都中央区八丁堀3丁目14番4号 直平不動産 ビル5階
- 東京メトロ日比谷線 八丁堀
- オープンポジション(管理部)/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、一般事務職
- 年収 360万円〜600万円
- 正社員
・2年間程度の修得期間を設けますので、業務経験は不問です。 ・休暇の取得は比較的用容易です。 ・外出は殆どありません。(月に1日あるかないか。) ・テレワークが十分可能な仕事です
■障がいへの配慮 面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。 障がい者職業生活相談員が在籍しており、障がいのあるメンバーが安心して働ける職場を心がけています。 ■想定できるキャリアパス ゆくゆくは、営業サポートの立場でより難易度の高い業務や得意な分野を活かした業務(例:PowerPointトが得意な場合は、資料を作成いただくなど)をお任せをしたり、後輩育成の機会がある際に携わっていただいたり、ご経験やご志向に合わせて営業職にもチャレンジしていただくことも可能です。また、正社員登用のチャンスがあります。
■就業環境について 当ポジションは、リモートでの就業も導入しております(週に1回出社予定)。リモート下においてもコミュニケーションが円滑に行われるようにチーム運営がなされています。また、月初に入社者向けの受け入れ研修がありますので、月末と月初は出社いただきます。 ■想定できるキャリアパス 将来的には、サポート業務から、エンプロイーサクセスグループの担当者としてご活躍いただきたいと思っております。段階的に、HR(ヒューマンリソース)領域の知識・スキルを身につけ、各種施策の企画立案ができるレベルになっていただくことを将来的なキャリアとして想定しています。
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- 大企業・上場企業
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- 学歴不問
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- マイカー通勤可
- 始業が10時以降
- 残業月20時間以内
- フレックス勤務
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- 年間休日120日以上
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- 社員食堂あり
- 服装自由
- 従業員1000人以上
- 語学力が活かせる仕事
- グローバル展開
- リーダー・管理職が目指せる
- 新卒
- 40代・50代活躍中
- 急成長ベンチャー企業
- 時短勤務相談
- 時差出勤可能
- 在宅勤務可能
- 完全在宅勤務
- 社員食堂・昼食補助あり
- 外資系企業
- 産休・育休取得実績あり
- PCスキルが活かせる仕事
- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
- 正社員求人
- 年収500万円以上検討可
- オフィスカジュアル可
- 電話配慮
- 通院配慮
- 就業時間・残業配慮
- 多目的トイレ
- 産業医常駐
- 音声読み上げソフト・拡大読書器導入